理事長ブログ
Junior Chamber International Fukuoka

日本JCじゃがいもクラブ 西日本地区大会

2017.04.16

16日(日)の16時より、日本JCじゃがいもクラブ役員会及び本年度じゃがいもクラブ西日本地区大会の前夜祭が宮崎シーガイヤコベンションセンターで開催されました。日本JCじゃがいもクラブ役員である安川哲史歴代理事長や庄嶋毅先輩とともに役員会にもオブザーブさせて頂きました。

2012年度にじゃがいもクラブ西日本地区大会主管して以来となりますが、2018年度には日本JCじゃがいもクラブ全日本選手権大会を福岡JCが主管させて頂くことになりました。

そして、今年宮崎で開催される西日本地区大会には、出場メンバーの応援や今回のじゃがいもクラブ設営を学びにということで、本年度襖田委員長はじめとする会員交流委員会メンバーや、本年度福岡JCじゃがいもクラブキャプテンの小林雄平委員長を中心に、多くの現役メンバーが前日から宮崎入りして頂きました。また、西日本地区大会の前夜際では富永太郎先輩、末松大和先輩、藤田昌弘先輩、岡部祟先輩にも出席して頂きました。遠い宮崎の地まで多くの皆様に駆けつけて頂き、改めて感謝申し上げます。

前夜祭終了後に現役メンバーの懇親会に参加後、この日は宮崎に一泊して西日本大会に出場する先輩方や現役メンバーと挨拶後、公務の為福岡に戻りました。

鈴木 大輔