理事長ブログ
Junior Chamber International Fukuoka

2018年度理事選挙

2017.09.14

9月14日(木)の18時30分より、グランドハイアット福岡にて2018年度理事選挙所信演説が行われました。

2018年度福岡青年会議所を支えるべく、今年は23名の候補者が勇気と覚悟をもって理事選挙に出馬致しました。9月4日から10日間の選挙期間でしたが、勇気をもって手を挙げた候補者に対して、寝る間も惜しんでメンバーの皆様が候補者に対して支援していくことで、今年からスタートした各委員会のメンバー同士の絆がさらに深まったと思います。また、候補者メンバーの皆様におかれましてもこの10日間非常に大変な期間だったとは思いますが、この期間で支援してくれるメンバーとの関わりの中で、今以上に人に対する感謝の心が育まれたのではないかと思います。

候補者の皆様は立ち合い当日は非常に緊張したと思います。一人2分間の立ち合い演説の中で、それぞれの思いのたけをメンバーの前でぶつけて頂き、所信演説に出席したメンバー全員の心に届きました。今年初めて所信を聴かせて頂いた私自身も一人一人の所信演説には大変感動致しました。

選挙結果はこの日をもって決定致しましたが、どのような形であれ候補者の全ての皆様にとって人生の中での経験においては大きなプラスになったとおもいますので、候補者メンバーの皆様全員が胸を張って今後のJC活動に邁進して頂ければと思います。

勇気をもって理事選挙に手を挙げた候補者の皆様、そしてそれぞれの候補者を支援してくれたメンバーの皆様、10日間お疲れ様でした。

鈴木 大輔