福岡大会まで残り

公益社団法人日本青年会議所第73回全国大会福岡大会まで残り福岡大会まで残り

ABOUT福岡青年会議所について

一般社団法人福岡青年会議所(福岡JC)とは、“明るい豊かな社会”の実現を目指し、様々な活動を行なう団体です。次代の在るべき姿を見据え、市民・企業・行政・諸団体と連携しながら主体性を持って活動を行なっています。
社会を様々な角度から多面的に捉え、総合的な施策をもち、社会発展のための運動を繰り広げています。

ATTRACTIVENESS福岡青年会議所へ入会する魅力

主なメリットは“人間的成長ができる・社会貢献ができる・人脈づくりの場となる”ということです。
入会すると活動を通じて日本中の様々な業種の方や、日本だけでなく世界との繋がりをもつこともできるので、より多くの人脈を得ることができます。
それに伴い、この繋がりがなくては得られない多くの情報を得られることも魅力です。

PROJECT福岡青年会議所がこれまでに
生み出した事業

2009〜

NAKASUJAZZ

2009年、福岡の新たな魅力・コンテンツの創造を目指していた福岡JCは、中洲地区の安全安心な街づくりを目指す中洲町連合会とともに中洲JAZZを開催。

その後、10年以上にわたり続くこのイベントは、毎年10万人近い来場者が集まる一大イベントとして福岡の街に愛されております。

PROJECT福岡青年会議所がこれまでに
生み出した事業

2015

MINATO SALONE 2015

2015年に開催された事業です。
福岡青年会議所が考える『港』から発信する、福岡の『未来のカタチ』をコンセプトに、
・『緑』『光』『芸術』『芸能』『食』5つのテーマをよる光の風船の展示
・水面の揺れ動く光、緑による癒しの空間の演出
・福岡のアーティストによる演劇
・演奏台船上に海上からの風景が見られる海上レストランを展開
・港地区で初の水中花火を打ち上げ
など多種多様な催しをおこない、多くの市民の皆様が来場されました。

PROJECT福岡青年会議所がこれまでに
生み出した事業

1987

ホークス誘致

1978年末、福岡のプロ野球団の歴史は一度幕を閉じました。
それから10年の時を経て、❝もう一度福岡にプロ野球団を❞というスローガンのもと、我々福岡JCはプロ野球団の誘致運動を行いました。
そして、11年ぶりに福岡を本拠地とするプロ野球団「福岡ダイエーホークス」が誕生したのです。
今ではパリーグで断トツの観客動員数を誇る人気球団となり、福岡になくてはならないものとなりました。

MEMBERメンバーインタビュー

私達は青年会議所を半世紀の歴史をもった、青年経済人の素晴らしい活動の場ととらえています。
福岡市をベースにしていますが、全国、全世界へと、その活動の場は本人次第で広がっていきます。そんな活動を繰り広げる多様な属性のメンバーのインタビューをご覧ください。

INFORMATION青年会議所を詳しく知る

ACTIVITY REPORT活動報告