委員会ブログ

2018年01月29日
  • ブランドコミュニケーション推進委員会

2018年度委員会紹介

65周年記念式典委員会

65周年記念式典委員会では、福岡青年会議所の65周年という節目の年をこれまでの発展の礎と未来に向けたメッセージを発信することのできる記念の式典を設営させて頂きます。
福岡の歴史に福岡青年会議所ありと、しっかりと刻み込んでまいります‼

委員長 山口 剛弘

 

 

65周年記念事業委員会 

本年度、福岡青年会議所が誕生して65年目となります。また、NAKASJAZZ10周年等、先輩方が設立し、今もなお地域に根付く事業の節目の年を迎えます。
そんな中、事業をつくり上げてきた当時のメンバー多くは卒業を迎え、培った経験や人脈は一部のメンバーに限定されつつあります。当委員会は今一度、先輩方が築き上げてきた事業を再認識し、LOM全メンバーと共に地域に必要とされる事業を実施して参ります!皆様、1年間どうぞ宜しくお願い致します!

委員長 牧野 順二

 

 

こども会議30周年関係委員会

こども会議30周年関係委員会は、アジア太平洋こども会議in福岡を30年前にスタートさせた先輩達の情熱と行動力を学ぶとともに30周年の節目に相応しい国際交流のカタチを発信します。メンバー全員で多くの時間を共有し、メンバー一人一人にとって実りある一年にしてまいります。

委員長 加地大希

 

こどもサイエンス委員会

こどもサイエンス委員会は福岡市並びに福岡市近郊に住むこどもたちに科学という分野を通じて「自ら考え、自ら問題を見つけ出し、自らその問題を解決するチカラ」生きるチカラを事業と公開例会を通して発信していきます。意思あるところに道は拓ける!

委員長 高木正太郎

匠の技推進委員会

当委員会では「匠」と呼ばれる人間の精神から、歴史、伝統、文化の魅力を学び、新たな価値を創造する力を高める事業を実施します。
まずは我々自身が生涯色褪せない絆と信頼を構築し、一人一人が発信源となるよう、委員会運営を行って参ります。一年間宜しくお願い致します!

委員長 宮崎 潤

スタートアップ推進委員会

当委員会では若い世代が新しい発想で起業する機運を高め、次世代を担う技術やサービスを生み出すことでまちの発展と経済を支える一助となる為の流れを作ります。
その為に委員会メンバーひとり一人の力を引き出し、庶務に臨んで参ります。

委員長 山田洋輔

ブランドコミュニケーション推進委員会

私達、ブランドコミュニケーション推進委員会は対内外への広報活動や会員拡大活動を実施することで、いちばんLOMに詳しい委員会になるはずです。その為には本気で行動することで得た知識・経験をメンバーで共有し、一人ひとりが一緒になって成長できる委員会運営を行います。

委員長 前川裕貴

 

FUKUOKA未来都市創造委員会

FUKUOKA未来都市創造委員会は名前の通り、わがまち福岡の未来について考える委員会です。一年間メンバーと共に、楽しく、本音でぶつかりながら、福岡の未来について語り合いたいと思います。一年間宜しくお願い致します!

委員長 森戸大輔

スポーツの力創造委員会

スポーツの力創造委員会は、JCを語るのではなくJAYCEEを語っていけるよう委員会運営を行います。どんな困難にも真向勝負できる精神力、その壁を乗り越える体力・テクニック・ネットワーク全てを兼ね備えたJAYCEEとして邁進できるよう、活動を行っていきます。

委員長 蓑毛亮

 

例会委員会

例会委員会は、理事長が主催し全メンバーが集う例会の設営を行うスペシャリスト集団です。理事長の想いを全てのメンバーに伝え、例会を通じてLOMを一つにすることが最大の責務です。本年度メンバー、一人ひとりが例会の魅力を再認識できるような、そんな設営を求めて委員会一同活動して参ります。

委員長 花田公一

会員交流委員会

当委員会では「日本JCじゃがいもクラブ全日本選手権大会」の主管という大きな所務をいただいております!
シニアメンバー、現役メンバーの協力をいただきながらしっかりとした大会の構築に向けメンバー一丸となって準備していきたいと思います!
どうぞ1年間よろしくお願いします!

委員長 西嶋聖

 

親睦交流委員会

当委員会では卒業生の送る夕べをはじめとするシニアメンバー、現役メンバーの交流の機会に1年間携わっていきます。
『交流』というものを当委員会メンバーが肌で感じ、共に成長することで2018の福岡青年会議所を盛り上げて参ります。

委員長  古市 剛

研修委員会

研修委員会は、新人への研修を通して、田島理事長が掲げた「強いJC・品格あるJaycee」を構築する基礎を築いてまいります。そのために、研修委員会メンバーが本気の愛情と情熱を持って新人一人ひとりへぶつかって行きます。

委員長 森信明

 

総務委員会

総務委員会は、理事会設営や議案管理などのいわゆる「縁の下の力持ち」としてJCを支えます。JAYCEEとして、また社会人としての振る舞いを常に意識し、本気で物事を考えることのできる気高いJAYCEEとなることを目標とします。ひいては自らに誇りを持ち、また社会からも尊敬されるJCを総務委員会から発信していきます。

委員長 松岡将史

財政規則審査委員会

当委員会は,青年会議所が事業を行う場合の計画・報告書である「議案」について,財政とコンプライアンスの適切さを審査することが主たる任務です。目立つ役割ではありませんが,仲間の想いが詰まった議案の審査を通じて,仲間のバックアップし,どの委員会よりも多くの事業に関わることができる。この想いを胸に一年間,委員会メンバー一丸となって前へ進んで行きます。

委員長 鍋嶋隆志

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!