委員会ブログ

2018年03月07日
  • ブランドコミュニケーション推進委員会

「日本JCじゃがいもクラブ第72回全日本選手権大会実行委員会全体会議」と「3月度理事会」

「日本JCじゃがいもクラブ第72回全日本選手権大会実行委員会全体会議」

じゃがいもクラブとは、青年会議所による趣味の会の一つである「ゴルフクラブ」です。福岡JCのみならず全国各地のJCにも存在しており各地域での大会や全日本選手権など開催されています。

そのじゃがいもクラブの全日本選手権が今年福岡の地で開催されます。
主管LOMとして我々、福岡JCが務めさせていただくこととなりました。
また、副管として福岡ブロック第3エリアの朝倉JC、糸島JC、つくしJC、の皆様にもご協力いただき実施します。

理事会前に開催された全じゃが実行委員会では理事会構成メンバーはじめ多くのメンバーが集まりました。

今では日本最大級のアマチュアゴルフ大会となった「日本JCじゃがいもクラブ第72回全日本選手権大会」の成功に向け福岡JC全体で準備をすすめます。

担当委員会の会員交流委員会より、丁寧で且つ明確な説明に対し、熱を帯びた質問が飛び交い、非常に有意義な会議となりました。

3月度理事会

日本JCじゃがいもクラブ第72回全日本選手権大会実行委員会全体会議後には3月度理事会が開催されました。

冒頭の田島理事長からの挨拶(理事に向けてのメッセージ)では、「メンバーへの成長の機会の創出」「会員拡大の意識向上」「100%例会を目指す」と3つのお話をしていただきました。
今回の理事会では協議事項として福岡JCが生んだ誇りとなっている事業「こども会議30周年」に係る事業について加地委員長が力強く説明をされ

討議事項では、JC入会一周年となる入会者をお祝いする事業「ところてん事業」について研修委員会のもとで議案作成を頑張っている本年1月入会の同期会「L.A.U.G.H./Q(ラフナイン)」による緊張感のある説明があり

多くの理事会構成メンバーが質問や意見を熱くしていました。
 

最後は、熊本監事が経験豊富な視点から、本日の理事会の講評を行なっていただき理事メンバーの気がさらに引き締まりました。

残すところわずか9回の理事会では多くの議案が、地域そして地域の方々の事を考え上程されていきます。
より一層熱い理事会が続いていくこととなります。
福岡JCが開催する事業をお楽しみに!!

 

ブランドコミュニケーション推進委員会
委員長 前川裕貴

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!