委員会ブログ

2019年07月12日
  • FUKUOKAリーダー育成委員会

福岡リーダー未来塾(FUKUOKAリーダー育成委員会)

FUKUOKAリーダー育成委員会の事業「福岡リーダーみらい塾」が開催されました。

 

今回の事業は、3部作となっており、
#1 6月に香港城市青年会議所の方々を学生によるアテンド ひよ子本舗吉野堂での工場見学&和菓子作り、太宰府天満宮での歴史文化の勉強&ダブル梅ヶ枝餅 、中村人形の中村信喬先生の工房見学(山笠) 行なわせていただきました。

 

 

そして7月

#2 香港
7/4(木)〜7/7(日) に香港の地にて開催。

 

1日目
役所訪問(香港政府観光局)
AIA (保険会社) 企業プレゼンテーション
三笠屋 (日本人起業家講演会)

 

2日目
香港大学 大学見学と学生同士のプレゼン発表 とQ & A
香港大学生との懇親会

 

 

その後再開の場として
香港城市青年会議所の方達との懇親会 (日本で学生がアテンドした方々を招いての交流会)
と毎日 ボリュームたっぷりな内容でした。

普段行く事の出来ない場所や、お会いする事の出来ない方々と接し、香港大学生とのプレゼン準備もあり、ヤングJAYCEE達は緊張の毎日だったかと思います。
そんな中で色々と一生懸命頑張ってくれました。

プレゼン終了後の学生同士の懇親会では、仲良くなるのがとても早く、指スマやにょっきっき?等ゲームしたりと大人テーブルよりもめちゃくちゃ盛り上がってました。

 

今回の事業でやってきた事が、ヤングJAYCEE達の今後の人生に少しでも生きるような経験になってたらいいなぁと思います^_^

 

 

#3 事業は、8月8日(木) 例会時にてヤングJAYCEE達よりご報告をさせていただくことになっております。
たぶん緊張してるかと思いますので、温かい目で見守っていただけると幸いです。
皆様どうぞ宜しくお願い致します!

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!