委員会ブログ

2019年10月01日
  • 広報委員会

ミナギルサイノウ2019 講演会 キッズJC発表会

来たる9月29日(日)は、キッズJC事業「ミナギルサイノウ2019」の集大成となる講演会&発表会が行われました。

 

まず講演会では、教育界の松岡修造こと松田悠介さんから貴重なお話をたくさん聞かせていただき、大人にも子供達にも学びの多い時間となりました。

司会の加地くんの名司会にも注目が集まりました。

松田さんへの質疑応答では、子供達も積極的に挙手し質問をしていました。子供の視点は素直で発想が豊かでとても微笑ましかったです。

 

 

また発表会では、キッズJC一期生の子供達一人一人が玄界島キャンプやジョブチャレンジで学んだことや思い出、そして将来の夢を1分間スピーチで発表してくれました。
「キャンプで仲間と協力をして色んな体験をし他者を思いやることを学んだ。」「ジョブチャレンジでお仕事を体験したことで大人ってかっこいいと思った。」「将来の夢ができた。」など、みんな堂々と元気にスピーチしている姿を見てとても感動致しました。

キッズJCミナギルサイノウ2019を通して、大人の私たちも子供達から学び、気付くことがたくさんありました。参加してくれたキッズJC一期生のみんなありがとう!

 

 

そして、FUKUOKAサイノウ発掘委員会の皆さんお疲れ様でした。

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!