2018年09月13日
  • 第66代理事長 田島敬悟

9月度例会

9月度短縮例会並びに理事選挙立候補者所信表明演説をおこないました。
8月31日から9月12日までの選挙活動を終え、様々な思いを胸に21名の候補者が素晴らしい所信演説をしてくれました。これまで精神的にも肉体的にも辛い2週間だったと思います。ほんとうにお疲れ様でした。そしていつもそばで候補者を応援してくれたメンバーの皆さんありがとうございました。

理事長挨拶でも話をさせて頂きましたが、私も入会した頃、この理事選挙を見て衝撃を受けました。いつか自分がこの舞台で所信演説をすることがあるのだろうかと思っていました。2012年、当時33歳のときに理事選に立候補しました。ほんとに理事選が怖くて嫌で嫌でしょうがなかったのですが、色んな思いをもらって覚悟を決めたのを覚えています。
そして立候補したときに応援してくれる仲間がいるから選挙を乗り越えられたし、立ち会い演説会も仲間の顔を見て落ち着くことができたし、勇気ももらいました。ほんとに素晴らしい経験をさせてもらいました。

会社や家庭の事情で理事選にでることができない方もいるとは思いますが、もし理事選に出る機会があれば、勇気を出して「前へ」一歩踏み出して欲しいと思います。

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!