理事長ブログ

2018年01月10日
  • 第66代理事長 田島敬悟

2018年度1月度理事会

 昨日は電気ビル共創館にて2018年1月度理事会が開催されました。
参加していただいた理事会構成メンバー、そしてオブザーブをしていただいたメンバーの皆様、ありがとうございました。

本年度の第1回目の理事会ということで、いささか緊張しているメンバーもいましたが、上程された議案に対して忌憚のない意見が活発に交わされ、非常に充実した理事会となったのではないでしょうか。
議案に対して出た貴重な意見や質問に対しては、委員長がしっかりと内容を精査、修正し、次回の上程までに更に精度の高いレベルアップした議案にしていただきたいと思います。

そして本理事会では「大会誘致検討諮問会議設置」の議案が審議可決されました。
福岡JCが2004年に世界会議を誘致してから10年以上が経過した今、LOMが、そしてメンバーが更に成長するために大会を誘致すべきなのか、それとも見送るべきなのかを、諮問会議の場にてしっかりと精査、検討していただきたいと思っています。

また最後の監事講評で熊本太郎監事からもありましたが、理事の皆様には福岡青年会議所の理事としての自覚をしっかりと持って、常日頃から品格をもった行動をしていただきたいと思います。

来月の理事会も楽しみにしています。

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!