2018年04月19日
  • 第66代理事長 田島敬悟

ゴルフ三昧

ここ1週間に3回ゴルフに行ってきました。
先週火曜日に第1回福岡JCじゃがいもクラブが芥屋ゴルフ倶楽部で開催されました。
当日は天気もよく、庄嶋会長、藤田先輩、笠先輩と廻らせて頂きました。優勝が庄嶋会長、準優勝が藤田先輩と優勝、準優勝の方と同組でかなりご迷惑をお掛けしましたがお二人とも素晴らしいスコアで安心しました。
現役の皆様も積極的に参加してシニアとの交流の機会にしていただけたらと思います。設営頂きました西嶋委員会の皆様ありがとうございました。そして多くの協賛も頂き重ねて御礼申し上げます。

そして今週日曜日、月曜日に日本JCじゃがいもクラブの西日本地区大会が徳島で開催されました。福岡JCからは先輩も含め17名で参加し、糸島JC、飯塚JCの方々も参加頂きました。
9月に全日本選手権大会が福岡の地で開催されますが、各地区大会を勝ち抜かないと全日本選手権大会に参加できず、予選通過ラインが84とハイレベルな大会となりました。

そして昨日はアジア太平洋こども会議のチャリティーゴルフ大会が盛大に開催されました。武田鉄也さんも参加され大いに会を盛り上げてくださり楽しいコンペになりました。

1週間の間に3ラウンドとプロ並みのラウンドをしましたがスコアの方はすべてイマイチでしたがいい運動にもなり楽しいゴルフウィークでした。
最後にゴルフはマナーの厳しいスポーツです。ジャケット着用や遅刻など目につく方がいました。青年会議所メンバーとして恥ずかしくない振る舞いをお願いします。

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!