委員会ブログ

2020年06月14日

【#19】CHAMPON同期会ご紹介【研修委員会】第二弾

福岡青年会議所委員会ブログをご覧の皆様こんにちは
研修委員会広報幹事をさせていただいております、島 雄一です

前回に引き続き今回もCHAMPON同期会のご紹介ブログを書かせていただきます。
今回で全員の紹介が終わりますので、是非皆様ご覧下さい。

CHAMPON同期会ご紹介第一弾はコチラ

【#18】CHAMPON同期会ご紹介【研修委員会】第一弾

2020年5月正式入会
CHAMPON同期会

 

本日のトップバッター6人

春野 英理(ハルノ ヒデミチ)君

広報戦略委員会
昭和58年生まれ
(株)ラグジュアリー 代表取締役
不動産賃貸・仲介・ホテル事業・保育園運営・人材派遣事業

何この人、資格ゲッターピカイチやん!

…って言っても年代が違う方はちょっとピンと来ないかも知れませんが1998年に放送されていた「Gyu!と抱きしめたい」と言う番組の中でkinki kidsの堂本光一さんがやっていた、モテる男を目指して様々な資格を取るという人気のコーナーでの堂本光一さんの呼び名です。

彼とまだ名刺交換をしてない方は楽しみにしてほしいのですが、本当にびっくりするぐらい国家資格から何から色んな資格を持っていて名刺にずらっと取得資格が載っています。

あの名刺を貰ってノーリアクションでいるのは至難の業でしょう…

ちなみに第二回目のオリエンの宴席研修の際にオブザーブに来ていただいた先輩方名刺交換をするのですが、まだ仮入会期間中にも関わらず名刺記載の所属団体「福岡青年会議所」が記載されていて「あれまだ理事会承認されてないから本当はダメよね?」と先輩から指摘が入り研修委員会内が一瞬ざわついたのはここだけの話しです…

オリエンの際は僕じゃ絶対考え付かないな、と思うほど作りこまれた発表をし凄い男だと思わせときながら、自己紹介動画では「皆様こんにちは春の季節ではございますが、私春野と申します。私趣味は格闘技ですので、是非諸先輩方と殴りあい、どつき合いを出来ればと思います」だだ滑りする一面もありました。
前振り長くなりましたが、島的な印象はめっちゃくちゃ頭がいい不思議ちゃんです。
CHAMPON同期会のブレーン的存在です、まれに真顔で滑るので「ん?」となる場面もありますが、本当に能力が高くこれから配属委員会でも大活躍をしてくれる事を期待しております。

続いて7人

濱田 正輝(ハマダ マサキ)君

子育て環境創造委員会
昭和63年生まれ
勇正興業(株) 代表取締役
解体工事事業

何か色んな意味でやばそうなオーラ出とるな~が第一印象の彼。

宴席研修の際は若干酔ってちょっと話しが纏まらなくなっていた〇谷副委員長の締めの挨拶中に、ヘラヘラふざけていたので「お前話し聞く時はちゃんとせろや!」注意した僕に「あ?何や?」と悪態をついて来ました。

いやいや某番組のフ〇イ〇ク〇ブか!と心の中で突っ込んだのは言うまでもありません…

そんな彼ですが実は本当に人懐っこい優しい男で、こんな弟が居たら面白いなと思わせるCHAMPON同期会のムードメーカーです。

第二回目のオリエンの際も帰り社員に迎えに来させると言う、見た目も行動も少しやんちゃですがこれから福岡JCの先輩方から愛される事間違い無しだと思います。
先輩方、愛を込めてびしびし指導してあげて下さい、何かを解体する際は是非彼にご用命を。

続いて8人

野上 俊彦(ノガミ トシヒコ)君

FUKUOKAビジネス発信委員会
平成元年生まれ
エイチキューブ(株)売買部部長
不動産賃貸・売買


曲者ぞろいのCHAMPON同期会の中で全く問題を起こさず、僕を悩ませる事も全く無く仮入会期間中も真面目に過ごしてくれた優等生です。

野上…ごめんね…

お前もうちょっと自己アピールせいや!あんまり書けるエピソードが無いわ!

と、中々交流出来なかった為おもしろエピソードがありませんが、心優しく腰が低い男です。

CHAMPON同期会最年少でこれから歴も長いので、良い所も悪い所も彼の引き出しを皆様ゆっくり開けていってあげて下さい。
きっと面白い男になるはずです。

続いて9人

三苫 弘典(ミトマ ヒロノリ)君

キッズアカデミー委員会
昭和63年生まれ
合同会社 由緑村 代表社員
水耕栽培による菜物を営農・水耕機材・ハウス建設・農産物営業


見た目はイケメンのめちゃくちゃ仕事が出来そうな彼です。

しかし飲んだら本当にぽ〇こ〇で同期から弄られまくっておりました。

「島さ~ん、〇×け△です×そ?△」いや、何をしゃべりよるのよ…

全然分からんわ…

と、濱田君と並ぶ愛されキャラです。

彼の秘めたる能力を紹介するエピソードを書きたかったのですが、よく考えてみると補講受けまくりでオリエン等は欠席してた気が…

三苫!にゅーめんではちゃんと出席して実力出せよ!

と、これからが楽しみな男です。

続いて10人

吉岡 康基(ヨシオカ コウキ)君

日本人ブランド発信委員会
昭和59年生まれ
テクニカルアクトコーポレーション(株)
太陽光施工・解体


一度めっちゃ噛みついて来ました、電話でめちゃくちゃ言い合いになりました。

僕が20代だったら間違いなく〇ぐってました。

コロナの影響で居酒屋の青春等が延期になった為CHAMPON同期会の紹介動画を作った際に、皆の良さが分かるベストな紹介をしたい僕と、まだまだやらされてる感があった彼とでちょっとした行き違いがあり…

ピコピコ※グループLINE

「俺この前送った動画、ダメ出しあるんだったら載せなくて良いですって言ってましたよね?何で勝手に載せるんですか?ちょっと適当過ぎやしませんか?」

「え、何?俺何も聞いてないんだけど。もし行き違いがあったらごめんなんだけど、文句あるんやったらLINEじゃなくて直接言っておいでよ」

プルルルル※LINEの後、即僕から電話

「何?何か文句あんの?」

「文句って言うか、俺言ってたんですけどね!」

…ちょっとひと悶着ありました。

と、ここまで聞くとクレイジーなイメージですがいつもは真面目で、仮入会中のオリエン等もずっと前向きに取り組んでくれました。

納得いかない事はスルー出来ない熱い男で、同期の為なら嫌な事も率先して自分が動くやつです。

僕が知らない所で同期の為に色々と動いてくれていた事もあります。

CHAMPON同期会の中ではひとつ屋根の下で言う「あんちゃん」的な存在だと思います。て、事は川添が「チイ兄ちゃん」かな…

ちょっとだけ脱線しましたが、今後は良い先輩方に囲まれて、がんがん存在感を増していくと思います。

遂に最後11人目!

CHAMPON同期会の同期会長!

針尾 洋平(ハリオ ヨウヘイ)君

親睦委員会
昭和61年生まれ
はりお整骨院鍼灸院 代表
整骨・整体・鍼灸・リラクゼーション


まるで僕の同期会「WAY和」の同期会長を見ているような…

会社や組織のリーダーでもそうかと思いますが僕から見る同期会長って、自ら引っ張っていく同期会長と、皆から支えられる同期会長と2種類いると思っております。

彼は間違いなく後者です、WAY和の〇林同期会長と同じで本当にポ〇コ〇です。

〇ン〇ツ以外の言葉が見つかりません。

第二回オリエンの際は酔って「島さーん一緒に寝ましょうよ」と僕の布団に寝だしました…

マジで早く寝たい僕は、僕の布団から僕を満面の笑みで見る彼のをみて本気で〇意が芽生えました。

ただ、本当に熱く心優しい男で皆から愛され、彼を支えたいと思わせる人間です。
いつも笑顔で本当に同期から慕われています。

そんな彼はずっと柔道をやっていた筋金入りの体育会系で気合と根性の塊です。

「僕は先輩からのお酒はいくらでも飲みます!」的な事を言っていたので、これからコロナが収束して一緒にお酒を飲むタイミングがありましたら皆様是非可愛がってあげて下さい。

先輩方に鍛えてもらって、今後色んな成長をしていけば経営者としてもJCマンとしても、もっと人から愛される地域社会貢献出来る素晴らしいリーダーになっていく事でしょう。

 

2回に渡って書かせていただきました、ブログですが以上11名

2020年度福岡青年会議所5月正式入会「CHAMPON」同期会のご紹介を終わらせていただきます。

本当は紹介者の方とのエピソード等も書きたかったのですが、文章力が無い僕は上手く纏めれずとんでもない文章量になりそうなのでこの辺りで。

ご覧いただいた皆様ありがとうございました。

ちなみに冒頭にも書かせていただきましたが、今回のコメントは全て僕の主観でのご紹介になります。

CHAMPON同期会のメンバーは本当に気のいい奴らばかりです。

今はまだコロナの影響で対面での交流が出来ないかと思いますが、諸先輩方これからCHAMPON同期会の皆を愛を込めて厳しくご指導ご鞭撻していただける事を、本当に心からお願い申し上げます。

※尚、今回のブログに記載の内容や写真は全てコロナ拡大前のものです。

研修委員会広報幹事 島 雄一

 

 

過去のブログ

【#18】CHAMPON同期会ご紹介【研修委員会】第一弾

【#20】中期仮入会者第1回オリエンテーション

【#5】スマイルマスク運動(#SmileMask)の反響

第11回【研修委員会】無人島サバイバル決定!

研修委員会メンバーの紹介

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!