委員会ブログ

2020年07月21日

第26回【研修委員会】2020年度 第2回中期仮入会者オリエンテーション6

普通なら、、

 

「おはようございます!」と顔を合わせる人には挨拶をする時刻。

朝6時30分。

誰も「おはようございます」の挨拶をしません。

だって、昨日の朝から一睡もしないでずっと一緒にいるんだもん・・・

 

 

 

ここからは朝ごはんの支度です。

メニューはご飯と豚汁と昨日残ったウィンナー。

お米は電子ジャーはつかいません。飯盒炊飯(はんごうすいはん)です。

サバイバル感を出すためにと研修委員会の青鬼こと、藤崎運幹の肝いりの行程です。

 

お米の炊き上がりが心配のようです。飯盒(はんごう)から一時も目を離しません。

調理場では豚汁の準備です。

 

研修委員会メンバーの分も準備してくれました。

みんなで24時間サバイバルオリエンテーション最後の食事です。

「いただきまーーす!」

 

朝ごはんを食べ終え、沖津島を背に仲間と話すさわやかモーニグタイム

8時30分(開会宣言より22時間) 

朝ごはんも終わりお世話になった「まさご屋」の片づけ、清掃します。

さぁ、いよいよ出発です。「まさご屋」から車に乗って帰ると思っていた仮入会者一同の前に、また、あの鬼教官新谷副院長

新谷副委員長

「今から事務局へ帰ります。歩いて帰ります。」

 

仮入会者一同

「 (´◉◞౪◟◉) 」

 

昨日から 山を越え、海を渡り、理不尽なテントを張り、やっと片付けが終わり帰路につける。

 車出してやってくださいよ!副委員長!!と思うでしょうがこの極限の状態での最後の修練に新谷副委員長の愛があるのです。

 

もう、行くしかない・・・

 

開会宣言からたくさんの行程をこなし、無事に帰ってこれたことの報告とお礼に「志賀海神社」へ立ち寄ります。

無事に帰路の山越えを終え志賀島渡船場へ

時刻は10時00分

船で事務局のあるベイサイドへ海を渡ります。

体はもう、みんなヘトヘトです。

 

時刻はちょうど10時30分

開会宣言より24時間経過したこの瞬間、24時間達成です!!

その喜びをかみしめ閉会宣言

 

 

今回の24時間サバイバルオリエンテーション

中期仮入会の皆様は本当に大変だったのは間違いないと思います。

研修委員会メンバーも今回のチャレンジをきっかけに、より親睦が深まり、達成感に満ち溢れ良い経験と良い思い出になりました。

 

 

24時間一睡もせず、課題をクリアし続けた彼ら彼女らの絆は、今までの同期会とまた異なる素晴らしい絆が生まれたことでしょう!

我々研修委員会メンバー、7月23日の居酒屋の青春では、中期仮入会者の労をしっかり労いたいと思っております。

 

一人でも多くの現役メンバーのご参加をお待ちしております。

 

皆様、本年の中期仮入会者一同をどうぞよろしくお願いします。

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!