出向者ブログ

出向者ブログ
2021年02月24日

日本青年会議所ユニバーサル人材委員会第2回全体委員会が開催されました!!

皆さま、お疲れさまでございます、JCI FUKUOKA発信委員会の秋吉です。

2月21日日本青年会議所、ユニバーサル人材委員会第2回全体委員会開催されました。

本日の出席者は、古賀運営幹事、本田委員、右近委員です

小川委員長から今年はまだリアルでの開催ができていないため、メンバー同士のコミュニケーションを円滑にするためにもローコンテクスト文化実践してみてくださいとのお話がありました。

WEBでの会議スムーズに進めていくためには、指示は誤解のないよう具体的に伝えなければなりませんし、受ける側は分からないことがあれば理解できるまで質問すること。

さらに、聞く姿勢・リアクション大事だな~あらためて感じました。

 

そして、本日の講師は、JCI福岡の高木顧問です!

高木顧問は、一般社団法人福岡SDGs協会代表理事も務められており

「世界と日本の学生教育の違いを知ろう」というテーマで

SDGsの観点からお話いただきました。

当委員会は、国際社会に貢献することができる次世代の人財育成すること

目的としており、SGDsは欠かせない要素のひとつでもあります。

高木顧問、お疲れさまでした!

 

来月大阪での開催となります。

全国のメンバーの皆さんにお会いできるのが楽しみです!

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!