委員会ブログ

2018年08月02日
  • ブランドコミュニケーション推進委員会

7月のブランドコミュニケーション推進委員会

皆様
お久しぶりです。
7月は様々なことがあり、色んな気付きを与えてくれました。
委員会としても、今まで以上に燃え上がった月になったと思います。

拡大推進会議 7/2

拡大推進会議ならぬ拡大コミット懇親会を企画し各委員会の委員長・副委員長をお招きし、拡大意識を高めようと設営をしたのですが、台風の影響により開催できませんでした。
しかし、西島副理事長・橋本室長を交え拡大について話し合える時間となりました。

7月度委員会開催 7/11

7月の委員会は拡大パーティ「FUKUOKA RECEPTION Vol,2」の打ち合わせをメインに拡大に対するモチベーションをあげていきました。
前回の反省点をどのように修正するか。暇にさせない模様しはどうするかを協議し準備などの割振りをしました。
仕事の関係上なかなか参加できないメンバーも委員会に参加してくれて遊戯な時間となりました。

アジアサマーフェスティバル 7/15

こども会議30周年関係委員会の事業に参加しました。
アジア太平洋こども会議が30周年を迎えた今年、天神中央公園にて事業が行われました。アジア各国のこどもたちが炎天下の中かき氷を食べたり、侍BALLERSのパフォーマンスに興奮したりと楽しい時間を過ごしていました。
また、真夏の雪には通行人の方も足を止め遊んでいる姿もみられ自然に交流できる場所となっていました。

サマーコンファレンス2018in横浜 7/21~22 

毎年恒例のサマーコンファレンス。
今年は出向者支援をさせていただく委員会でもあるため、委員会メンバーでパシフィコ横浜へ!
多くの出向者が様々な場所で活躍する姿を見れて福岡JCメンバーとして誇りに思いました。
また、このサマーコンファレンスでは一色総括・瀬戸山出向理事・浮城委員の卒業生3名が揃い微笑ましい時間を感じることが出来ました。

「FUKUOKA RECEPTION Vol,2」7/24

今回の「FUKUOKA RECEPTION Vol,2」は天神イムズ屋上のビアガーデンにて開催しました。ここ最近の極暑の中なので少し心配しておりましたが、夜風が心地良く熱中症の心配もありませんでした。
福岡JCメンバー、そしてこれからメンバーになりうる方々含め120名近くの方々にお集まりいただき、委員会時に協議したように暇な時間を作ることなく盛会に終えることが出来ました。
参加いただいた皆様には感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

7月度短縮例会・居酒屋の青春 7/28

29日に例会委員会が設営していたファミリーレクリエーション例会が台風影響で中止となった為「居酒屋の青春」前に開催されました。
拡大担当委員会として拡大したメンバーが仮入会期間を全うして頂いたことが何よりうれしく感じる時間でした。

2018年度後期仮入会者入会審査 7/31

拡大担当委員会として、結果が目に見える日それが入会審査です。
今回は31名の方がお越しいただき総務委員会が設営のもと入会審査を行っていただきました。
事務局に入りきらないほどのメンバー、拡大候補者に来ていただき委員会メンバーも喜んでいました。
まだまだ臨時でも入会審査を行っている最中ですが、多くの方が福岡JCの門をたたいて頂けることは、これからの福岡JCにとって必要不可欠なことです。
 

7月も色々ありましたが、8月以降も様々な事業が実施されていきます。
多くのメンバーで参加していきます。

ブランドコミュニケーション推進委員会
委員長 前川裕貴

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!