委員会ブログ

2020年07月19日

第25回【研修委員会】2020年度 第2回中期仮入会者オリエンテーション5

時刻:深夜23時45分 (開会宣言より13時間15分経過)

 

座学がやっと終わり、仮入会者の思考能力も限界に近づきつつある中、、

ここでまた鬼教官新谷副委員長登場! 

仮入会者一同をを外に集め一言

新谷副委員長

「えー、今からテント3張り建てます。君たちだけで建ててください。」

 

仮入会者A

「あのぉ~、テントの張り方わからないのですが・・・」

 

新谷副委員長

「そんなこたぁ 知ったこっちゃねぇ・・・。これはサバイバルじゃ!!てめぇら、こんな海辺に都合よくトリセツが置いてあるとでも思ってるのかぁーー!!!自然界を舐めるな!!! ( ・`д・´) 」

 

仮入会一同

「 (;゚Д゚) 」

 

新谷副委員長

「自分たちで考え、皆で協力して建てなさい! 90分で建てなさい!!私は君たちの為にお湯を沸かそう。テント3張り建て終わったら、そのテントでコーヒーを飲もう。インスタントコーヒーだがおいしぃ~ぞぉ~⤴  ネスカフェGOLDブレンドだからなぁ~⤵」

 

仮入会者一同

「 (;一_一) 」 

 

仮入会者B

「副委員長、コーヒーを飲ん後はどうするんですか??」

 

新谷副委員長

「えー。飲んだらすぐテントをバラシ、片づけます・・・」

 

仮入会者一同

「  ( ? _ ? )  」

 

仮入会者C

「なんの意味があるんですか・・・?」

 

新谷副委員長

「うるさぁーーい!ごちゃごちゃ言わづにとりかかれーーー!!」

 

 

建てたテントで就寝ができると淡い期待をしていた仮入会者一同。 

そんな甘い考えを、新谷副委員長に一刀両断された仮入会者一同は

早速テント設営に取り掛かります。

 

この渡されたテント。

テントの設営が慣れている人でも、建てるのが本当に難しいテントなんです。

 

そんな時。

仮入会者一同が一生懸命にテントを張る姿を見て、研修委員会のある一人のメンバーの目が光ったのです!

WAY和同期会の田中委員の目が光ったのですっ!!!

そのままスッと調理場へ行き、BBQの余った食材を使い何か料理の下ごしらえしているではありませんか。

一生懸命にテントをはる仮入会者達の姿を見て、心うたれた田中委員

「きっとみんな 、お腹がすくだろう・・」と考え

仮入会者達の為に夜食の「焼きそば」を作りだしたのです。

 

 

(田中委員、瞳が光ると「人ために」という思いが強くなり、率先して行動してくれます。この輝く瞳のことを研修委員会内では「TAKASHI’s eye(タカシズ アイ)」と言っています )

「TAKASHI’s 愛」 ・ ・ ・ ・    な~~んてねっ(/o\)

 

まぁ、そんなことは置いといて

田中委員!いつの間にかすっぴんになっていたワンピース姿のC種委員(田中委員と同期)を誘い仮入会者の為に一生懸命思いを込めて

        ‵ やき やき そば そば ′

 

裏ではそんなこともありながら、仮入会者達のテント設営は予定の時間を過ぎてもなかなか完成しません。

いつもなら就寝している深夜の時間に、就寝するためのテントでないのに「あーでもない」「こーでもない」と言いながら、知恵を出し、協力し合いながらみんなでテントを建てていきます。

 

完成時刻は予定を大幅に超えましたが、何とか3張りのテントを仮入会者だけで設営完了!

本当にすごい!! 

 

やれば、できる!!!

 

「大変だったね」なんて言い合いながら、完成したテントの前で記念撮影

すると新谷副委員長が鬼の一言!

「はい、じゃ、今から片づけ。時間押してるから急いで」

 

仮入会者一同

「 ぴえーん  (ノД`)・゜・。 」

 

時刻は日をまたぎ午前3時・・・

テントも片づけ一同は室内へ

そこで仮入会者達を待ち受けていたのは研修委員会の青鬼こと藤崎運営幹事!

本当の本当にヘトヘトになっている仮入会者へ

「一時間後にめざす同期会像というテーマで発表をしてもらうから、どういう同期会になりたいのかなどを話し合いなさい」 と 藤崎運営幹事!

疲れと眠たさが入り混じり、思考回路が止まりそうな仮入会者たち。

しかし、彼らは目指す同期会をしっかりと話し合い、研修委員会メンバーを前に発表いたします。

きっと

「さっきはテント片づけさせ、次は同期会像発表しろ?? まずは寝かせんかい!!!」と思ったでしょう・・・

 ・・・僕なら言っちゃう (”ω”)

 

 

しかし、彼らはそんな思いは微塵もなく

‟24時間、絶対に達成してやる”という強い思いで青鬼の行程をこなします。

そんな強い思いで同期会像を話し合い、その強い思いのこもった同期会名が

午前4時に誕生しました。

同期会名は「居酒屋の青春」までの お ♥ た ♥ の ♥ し ♥ み ♥

 

 

時刻は午前4時30分

朝日が昇りだしました。夜とはまた違うさわやかな空気です。

このすがすがしい笑顔!!

「本当に一睡もしてないのか!」と疑ってしまうくらいです。

一人の脱落者も出さず18時間!

24時間サバイバルオリエン達成までもう少し!!

 

 

つづく

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!