理事長ブログ

DIRECTOR
BLOG

理事長ブログ
2024年02月14日

新春例会

ブログを更新しようと思いながら、時間が過ぎていき京都会議からかなりの時間がたってしまいました。

皆様おはようございます!

今年度は全国大会福岡大会が10月に開催されるので、新春例会も例年とは違い1月31日に日本JC、九州地区、福岡ブロックと沢山の方々をお招きして開催させていただきました。設営いただいた例会委員会の皆様、例年とは違った形での開催にもかかわらず所務をまっとうしていただきありがとうございました。

私自身もいつも以上に緊張をし、口が乾燥しきっており、疲れもあるのか嚙みすぎました、、、すみません、、、

小西会頭からは「全体を通してよかったよ」と福岡JCの取り組む姿勢は評価いただき、失敗などはありましたが、これはこれでよかったのかなと思います。

確かに例年と違う設営に加え、松山シニア会長が参議院の幹事長に就任したため、金属探知機や福岡県警の警備の方々とのやり取りなど、打ち合わせに時間がかかったのだと思います。

いろんな方々をお呼びするときの設営の大切さ、チェック体制の強化などLOM全体が今の福岡JCの現状を知れたのではないかと思います。

これからも全国大会に向けて福岡JCとして沢山の設営をしていかなければならないと思います、担当委員会がやるからいいやではなく、すべてを自分事ととらえLOM全体として一つひとつの設営を今後しっかりとやっていきましょう。私自身も気づくことがあれば、皆様に伝えさせていただくこともあると思います。

みんなで全国大会に向けて、福岡JCの強さを存分に見せつけてやりましょう!

今日は第3エリア合同例会がありますので、沢山のご参加お待ちしております。

理事長 石坂泰三

 

この記事が誰かに話したい内容でしたら
是非シェアしてください!